2025/05/06
733
【自社R&D】AIエージェントが実現した、展示会後のメール対応効率化
【自社R&D】AIエージェントが実現した、展示会後のメール対応効率化
Japan IT Week 春 2025展示会後、数百人の来場客との関係を維持し、メール対応をする必要がありました。AIエージェントのおかげで、この膨大な作業を効率的にこなすことができました。本記事では、AIエージェントがどのようにして私たちの業務を支援したのか、その実際の事例を紹介します。
2025/04/28
752
Japan IT Week 春 2025密着レポート:成長の原動力は”人”
Japan IT Week 春 2025密着レポート:成長の原動力は”人”
2025年春、Yopazは初めてJapan IT Weekに挑みました。初の大型イベントに、社内の全チームが一丸となって臨んだ数ヶ月。準備から本番当日まで──現場では、Yopazらしい「人の力」が光りました。本記事では、成長を加速させたその裏側と、イベントを通じて生まれた新たなご縁、そしてこれからの可能性についてご紹介します。
2025/04/26
726
【自社R&D】転倒検知に特化したリアルタイム異常監視AI:見守りアイとは
【自社R&D】転倒検知に特化したリアルタイム異常監視AI:見守りアイとは
 Japan IT Week 春 2025で公開した見守りアイは、既存カメラにAIを組み込むだけで、転倒などの異常をリアルタイムに検知できるソリューションです。入れ替え不要・低コストで導入でき、高齢者施設や工場、駅など幅広い現場に対応。今こそ、「映す」から「判断して行動する」安全対策へ進化しませんか?
2025/04/25
756
【自社R&D】資料またはURL1つで始まるAIチャットボット:Yoparinとは
【自社R&D】資料またはURL1つで始まるAIチャットボット:Yoparinとは
Japan IT Week 春 2025で紹介された「Yoparin」は、資料やWebページのURLだけで使い始められる、ノーコード型のAIチャットボットです。FAQ対応や営業自動化を手軽に実現でき、CVR(コンバージョン率)の向上や業務効率化にもつながります。対応シーンも幅広く、自社サイトで気軽に体感いただけます。
2025/04/21
798
ベトナム本社での災害時の対応と事業継続に関するご報告
ベトナム本社での災害時の対応と事業継続に関するご報告
火災発生における初動対応と、BCP体制の有効性について
2025/04/21
724
なぜ通じない?日越ビジネスにおける異文化の具体例と対応策
なぜ通じない?日越ビジネスにおける異文化の具体例と対応策
ベトナム進出を目指す日本企業にとって、ビジネスマナーの違いやベトナム人の働き方、異文化理解は欠かせないテーマです。本記事では、日越ビジネス文化の特徴や、現地IT企業との協業で起こりやすい課題・すれ違いを事例付きで紹介しています。信頼関係を築くための実践的ヒントをお届けします。